« 日本共産党は護憲政党ではない | トップページ | 安倍首相、歴史・憲法で軌道修正 »

2013年5月 8日 (水)

韓国はスルーでOK

安倍首相、排外的デモを非難=フェイスブックで呼び掛けへ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013050700791

当たり前ですが、総理大臣という立場でこの人たちの行動を容認するわけにはいかないでしょう。(たとえ心の中で同調する部分があったとしても)
一部の過激な人たちの言動が問題であることには同意しますが、なぜこういう行動が起こったのかという背景をマスコミや政治家がことあるごとに説明しないのがもっと悪いと思います。
同時に韓国が捏造された歴史教育を行っている現実や日本の国旗を踏みつけ燃やして暴れる行為も同じように糾弾すべき。日本における韓国人の報道は公平でないことが問題なのです。いい加減韓国を甘やかすのを止めなければいけません。
歴史問題と反日意識を棚に上げた友好ほど危険なものはありません。隠蔽された事実は時限爆弾になり、いつか日本国民の不満が爆発する可能性があります。

韓国、「日本に悪印象」が7割超 民間の世論調査で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013050701001577.html

公平な報道をしないからこういう結果が出るわけです。日本側は韓国を嫌いじゃないのに韓国側は日本が大嫌いという結果はいつも同じ。そして、「仲良くしようね♪」という訳です。
この手の調査は先に出したい結論があり、その結果が出るように質問等を操作している可能性が高いので真剣に考える必要は無いです。

北陸新幹線:呼び名に「長野」残す? 自治体間でバトル
http://mainichi.jp/select/news/20130508k0000m020046000c.html

こういうのはもめますよね。特に長野新幹線という名前が定着しているから厄介です。
妥協案は「北陸長野新幹線」らしいけれど、利用する側からしたらなるべく短い名前の方がいいな。
両方の名前をつなげただけというのは、会社の合併でもよくありますが、『なぜ全く新しい名前にしないのだろう?』と思います。アルプス新幹線とか日本海新幹線とかじゃダメかなあ…信越新幹線あたりが妥協点のようにも思えますが難しいですね。

|

« 日本共産党は護憲政党ではない | トップページ | 安倍首相、歴史・憲法で軌道修正 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/57334769

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国はスルーでOK:

« 日本共産党は護憲政党ではない | トップページ | 安倍首相、歴史・憲法で軌道修正 »