« ルールは守るものか、作るものか? | トップページ | 事前報道ルールの廃止で合意 »

2013年2月17日 (日)

安倍首相がジョギング

安倍首相、就任後初めてジョギング

 安倍晋三首相は17日午前、就任後初めて都内の私邸周辺を約45分間、ジョギングした。走り終えた後、私邸前で記者団に「気持ち良かった。久しぶりだから疲れた」と晴れやかな表情を見せた。

 白のキャップをかぶり、紺のジャージー上下に黒のウインドブレーカーを着て午前9時すぎに私邸を出発。警護官(SP)5人と近くにある代々木公園の内周約1・1キロを3周した。

 首相は昨年12月の就任後、官邸近くのホテルにあるジムにも定期的に通っており、21日からの訪米を控え、健康維持に余念がなさそうだ。

 自身のインターネット交流サイト「フェイスブック」には、18日に参院予算委員会が始まることに触れ「気合入れて行きます」と決意を書き込んだ。
(nikkansports.com2013年2月17日12時24分)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20130217-1086461.html

代々木公園の内周約1・1キロ3周を約45分かけてジョギングということは、3.3キロを45分ですよね。それはジョギングというよりウォーキングなのではないですか?
もちろん、スロージョギングが流行っているのは知っていますが、それにしても遅すぎるような気が致しますが。
もしかしたら、少しだけジョギングして、あとは休んだり歩いたりしていた時間も含めているのかもしれませんね。
首相は健康問題を一番気にしていらっしゃるとは思いますが、「疲れた」とおっしゃっているのであまり無理しないで欲しいと思います。

Abe2

|

« ルールは守るものか、作るものか? | トップページ | 事前報道ルールの廃止で合意 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/56786397

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相がジョギング:

« ルールは守るものか、作るものか? | トップページ | 事前報道ルールの廃止で合意 »