« 米倉経団連会長の焦り | トップページ | 補選の得票分析 »

2012年10月29日 (月)

忙しいです

昨日は、久しぶりに萬斎さんの狂言を観に国立能楽堂へ行ったり、買い物したりでものすごく忙しかったのですが、今日も色々用事がいっぱいで、ブログネタを考える暇がありませんでした。
萬斎さんのことでも書こうかなとは思ったのですが、眠くなってしまって書けませんでした。一言だけ。『萬斎さんも年をとったね』と。
これは悪い意味ではなくて、「花子」を演じるのにすっかりふさわしい年齢になられたと思ったわけです。若い頃に演じられた「花子」も観ましたが、やはりこの役柄は少しお年を召した男性が演じる方がしっくりくるなと思います。

そういえば、今日から臨時国会が始まったんですね。地下鉄の国会議事堂前を通り過ぎる時にそのことを思い出したのですが、用事で忙しかったので政治の話はどうでもよくなってしまいました。
世間一般の人は案外そんなもので、自分のことで頭がいっぱいですよね。積極的に政治ネタを追っかけようなどという人は少数派だと思います。
ブログを書いている人だって日常生活を日記風に書いている人がほとんどではないでしょうか。そういうブロガーが政治ネタに関心を持つことはなかなか無いと思います。逆に私のようなブロガーが一般人の日記ブログを読みに行くこともないので、お互いに交わる点は無いですね。
以前にも書いたのですが、改めて政治ブログの影響力は微々たるものなんだなと思いました。

|

« 米倉経団連会長の焦り | トップページ | 補選の得票分析 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/56000534

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいです:

« 米倉経団連会長の焦り | トップページ | 補選の得票分析 »