« 政治の話には興味が無い? | トップページ | ビーチに巨大な「ペットボトル魚」 »

2012年6月20日 (水)

ご意見送りました

Kの国の食品汚染の件について、消費者庁に政府としてのコメントを出すよう意見を送っておきました。
メルアドを記載しておいたので、もしかしたら返事が来るかもしれません。
あまり期待してないけど・・・

昔は首相官邸の「ご意見募集」によく送っていたものですが、ここ数年、よほど頭にきたこと(外国人参政権問題等)以外は送ったことがありませんでした。
本当は消費税に関しても、意見を送った方が良いのかもしれないし、身近な地元議員のところにもメールした方が良いのかもしれません。
国民の政治への関心が無くなってしまうと、政治家が勝手なことをやりたい放題になってしまいます。小さなことかもしれませんが、面倒がらずに意見を言った方が良いですね。

ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

|

« 政治の話には興味が無い? | トップページ | ビーチに巨大な「ペットボトル魚」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/55012665

この記事へのトラックバック一覧です: ご意見送りました:

« 政治の話には興味が無い? | トップページ | ビーチに巨大な「ペットボトル魚」 »