« 首相よりも偉い小沢さん | トップページ | 外国人の生活保護問題はどうなったのか? »

2012年5月27日 (日)

美術鑑賞とお買い物でストレス解消

最近ストレスが多いので、昨日は気分転換のためお買い物と美術館に行ってきました。美術館は何をやっているのか最近のスケジュールが全く分からなかったのですが、調べたら三菱一号館美術館で『KATAGAMI Style―世界が恋した日本のデザイン』展をやっているというので行ってきました。(残念ながら今日で東京での展示は終わってしまいます)

国内外からの沢山の作品が展示されていて、じっくり見ていたら一日かかってしまうほど充実した内容でした。中でも、緻密で精巧な日本の型紙技術の素晴らしさは感動モノ。『型紙』が『KATAGAMI』として欧米の文化に様々な影響を与えたのも当然だと思いました。

お楽しみはミュージアムショップ。展示室の方もすごく混んでいましたが、こちらは狭いコーナーなのでさらなる混みよう。移動する隙間もないくらいの人であふれかえっていました。商品の中には売り切れてしまったものもいくつかあったのですが、Tシャツ、風呂敷、クリアファイルなど結構買ってしまいました。

美術館を出てから、あちらこちら移動していろいろお買い物。渋谷で長い間探していた古いCDを入手することができたのはうれしかったです。
よく言われることですが、女性にとってストレス解消はお買い物なのかもしれませんね。

画像は東京駅を斜め右側から見たところ。
いつも地下ばかり歩いていたので、新しくなった駅舎を見たのは初めてでした。

Tokyoeki1

|

« 首相よりも偉い小沢さん | トップページ | 外国人の生活保護問題はどうなったのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/54811241

この記事へのトラックバック一覧です: 美術鑑賞とお買い物でストレス解消:

» ストレスを捨てる技術!! [役立ち情報]
実は私の知人にも数人パワーハラスメント(職権を利用したいやがらせ)によって 退職... [続きを読む]

受信: 2012年6月 3日 (日) 14時05分

« 首相よりも偉い小沢さん | トップページ | 外国人の生活保護問題はどうなったのか? »