« 仲良しな二人 | トップページ | 日米・日中、二つの記念植樹 »

2012年3月28日 (水)

出演できるだけまし

亀井氏、NHKの会見出席拒否

 国民新党の亀井静香代表は28日、近く収録するNHK番組「日曜討論」で自らに割り当てられた時間が短いことに立腹し、定例記者会見へのNHK記者の出席を拒否した。出席した各社は「報道の裁量権」を説き不当性を訴えたが、亀井氏は「NHKのような公共放送が勝手に内部基準を作り、それをクリアした者だけに便宜供与していいのか」と反論した。ただ、亀井氏はNHK記者のぶら下がり取材には応じている。
(Yahoo!ニュース-産経新聞3月28日(水)22時46分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000607-san-pol

NHKとしては、亀井さんが会見に出席拒否しようが何しようが痛くも痒くもないでしょ。
そもそも、国民新党みたいな泡沫政党にも討論の機会を与えられていることの方が不思議なんですけど。

|

« 仲良しな二人 | トップページ | 日米・日中、二つの記念植樹 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/54334505

この記事へのトラックバック一覧です: 出演できるだけまし:

« 仲良しな二人 | トップページ | 日米・日中、二つの記念植樹 »