« 2011年大晦日 | トップページ | 冒頭解散は無理 »

2012年1月 4日 (水)

年頭に思うこと

お正月はとにかく寝て、録画しておいたDVD、古いビデオ、箱根駅伝を見てダラダラと過ごしました。どれも普段なかなかできないことばかりでしたので、何だか体全体のネジが緩んでしまったみたいです。そろそろ普段のペースに戻らなければ…

今年は選挙があるのかな?選挙じゃなかったら野田総理退陣で4人目の総理が誕生するのかな?
野田さんは民主党の中では何となくまともな人だと思っていたので、総理になってからの野田さんのひどさにはがっかりです。4人目の総理候補でまともな人はいるのでしょうか?

一度民主党に政権を取らせてみて有権者の皆さんもその実態が見えてきたと思いますし、また、自民党がダメなところも見えてきました。そういう意味では政権交代してよかったと思います。

恐らく、次の選挙でいくらマスコミにお金をばらまいて民主党ヨイショをやらせたとしても、さすがにこのひどい現実を見て、二度も騙される有権者は少ないでしょう。
今年は「民主党政権とは何だったのか」を考える年になるかもしれません。
政治的にはいろいろある年かもしれませんが、今年は自然災害も無く平穏無事な一年であって欲しいと願っています。
今年もよろしくお願い致します。

|

« 2011年大晦日 | トップページ | 冒頭解散は無理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/53651971

この記事へのトラックバック一覧です: 年頭に思うこと:

« 2011年大晦日 | トップページ | 冒頭解散は無理 »