« 野田首相とインドの帽子 | トップページ | 年頭に思うこと »

2011年12月31日 (土)

2011年大晦日

今日は大晦日、あっという間の一年だったように思えます。
今年は東日本大震災という大きな災害がありました。この出来事は多くの人たちの人生観や価値観を変えたのではないでしょうか。

ブログはなかなか楽しい話題をUPすることができず、またそのような気分にもなれなかったため更新が滞りがちになってしまいました。
来年はもう少し沢山記事を書ければ良いなと思う反面、『発信力の弱い弱小ブログの存在意義とは?』という疑問も感じています。

すでにネットではブログよりもTwitterやFacebookといった簡易でスピード感のあるものへ移行しており、これからもその傾向は変わらないように思われます。
私自身、7~8年前から数年前まではお気に入りのブログやWEBサイトを読みふけっていたというのに、近年は必ず読むサイトも10~15件ほど。ブックマークは200ヶ所以上あるのに読む時間も気力もありません。
といって、そもそもめんどくさがり屋なのでTwitterはこれからもやらないでしょう。弱小ブログの存在意義に疑問を感じつつ、しばらくは細々と続けていこうと思っています。

この一年ブログを見に来て下さった皆様、ありがとうございました。
来年は選挙があるかもしれませんが、堅い話ばかりでなく楽しい記事をUPできたら良いなと思っています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

|

« 野田首相とインドの帽子 | トップページ | 年頭に思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/53614041

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年大晦日:

« 野田首相とインドの帽子 | トップページ | 年頭に思うこと »