« 蓮舫氏はIT音痴? | トップページ | 豪華絢爛な劇場 »

2011年10月23日 (日)

もれなくもらえる感謝状

復興債、購入者にもれなく安住財務相名の感謝状

 Azumi1_2財務省は21日、東日本大震災の復興策を盛る2011年度第3次補正予算案の復興債11兆5500億円のうち、1兆5000億円は、個人が1万円から購入できる個人向け国債にすると発表した。
 復興に必要な資金を国民に直接求める形で、購入した人には財務省が安住財務相の名前で感謝状を贈る。
 早ければ12月の販売分から、個人向け国債はすべて復興債になる。個人向け国債は金融機関の窓口で買うことができる。
(Yahoo!ニュース-読売新聞10月21日(金)20時27分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00001095-yom-bus_all

いらない・・・
このアイデア考えたの本人じゃないかしら・・・
「もれなく」という記事のタイトルからして読売新聞は安住さんバカにしてるでしょ。

菅さんが財務大臣になった時「この国は大丈夫か?」と思いましたが、もうね、もしも安住財務大臣がサイン会やろうとしても驚かないでしょうね。
それほど民主党政権になってからこういうことに慣れてしまいました。

安住さんは重要閣僚になってとにかく威張りたいし目立ちたいんでしょうね。
同じjunなら小泉さんの感謝状が欲しいわぁ・・・

Azumi4

|

« 蓮舫氏はIT音痴? | トップページ | 豪華絢爛な劇場 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の添え状 | 2011年11月21日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/53059704

この記事へのトラックバック一覧です: もれなくもらえる感謝状:

« 蓮舫氏はIT音痴? | トップページ | 豪華絢爛な劇場 »