« 自民がネット生番組開始 | トップページ | 松本復興相辞任について »

2011年7月 3日 (日)

役者が違う

小泉元首相、感動した?海老蔵を観劇「さすが千両役者」

Koizumi57  歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が2日、東京・新橋演舞場で初日を迎えた「七月大歌舞伎」(~26日)で約9カ月ぶりに舞台復帰。歌舞伎好きで知られる小泉元首相が午前11時からの「昼の部」を観劇し、海老蔵の復帰舞台を見届けた。1階前方の席で、4時間半にわたる公演を堪能。終演後に報道陣から感想を求められると、「良かった。さすが千両役者だ!!」と賛辞の言葉を贈った。小泉氏は、現役の首相時代にも忙しい公務の合間を縫い、たびたび観劇に訪れていたほどの大の歌舞伎ファン。もともと團十郎と親交が深く、昨年7月の海老蔵と小林麻央の結婚披露宴にも出席していた。
(Yahoo!ニュース-デイリースポーツ7月3日(日)15時26分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110703-00000002-dal-ent

まだ復帰するには早すぎるとか、いろいろ問題行動が多いとか、海老蔵さんには厳しい意見も多いようですが、華のある役者さんなので舞台復帰を待ち望んでいたファンも多かったと思います。
小泉さんも團十郎さんと共に海老蔵さんの昔からのファンですね。
小泉さん自身も華のある方。その場にいらっしゃるだけで周りを明るくさせて下さる方です。どこぞの首相が真似をしたがっているようですが彼には無理でしょう。
郵政解散後の総選挙で大勝利を飾った小泉首相はまさに千両役者でした。あれを真似したいと思ってもなかなかできるものではありません。
下手に真似して『脱原発解散』なんてやったら千両役者になれるどころか、あの方ならせいぜい「かいわれ大根役者」でしょう。
小泉さんから『感動した!菅どうした!?』って言われちゃいますよ。
役者が違います。

|

« 自民がネット生番組開始 | トップページ | 松本復興相辞任について »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

minoriさんのこの記事を読んでいたら、TVから小泉さんの声が…。
写真のように記者から追いかけられているような状態で、コメントしたのか、大変だなぁと思っていたら、車に乗り込む瞬間にひと言だったんですね、小泉さんも大変だなぁ〜。
ガガへの花束パフォがあまり話題にならなかった菅さん、悔しいだろうなw
そもそも小泉さんだったら、世界中から暖かい支援を受けているのに、たった一人だけに花束を贈ったりはしませが。

投稿: satomi | 2011年7月 4日 (月) 10時19分

お久しぶりです。
小泉さん、お元気そうでなにより。
何だか「記者に追いかけられるアイドル」みたいな写真ですね。

投稿: M・M | 2011年7月 4日 (月) 12時30分

satomiさま
こんばんは~
小泉さんだと追いかける記者さんも楽しそうですよね。

>車に乗り込む瞬間にひと言だったんですね

そうだったんですか。見たかったなぁ~
私はそのシーンは残念ながら見ることが出来ず、劇場でお席に着かれるシーンしか見られませんでした。
小泉さんは何をやっても絵になる方ですね。菅さんは花束パフォにしても、その場その場の思いつきの効果狙いにしか見えません。
菅さんはどうやっても小泉さんにはなれないのですから、ありのままの自分をさらけ出した方が良いと思うのですが。

投稿: minori | 2011年7月 5日 (火) 00時09分

>M・Mさま
こんばんは、お久しぶりですね!
ホント、まさにアイドルって感じです。
小泉さん、首相に就任したばかりの頃、『なんてったって~アイドル♪~なんてったって~小泉♪~』と歌っていたシーンを思い出します。

投稿: minori | 2011年7月 5日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/52112267

この記事へのトラックバック一覧です: 役者が違う:

« 自民がネット生番組開始 | トップページ | 松本復興相辞任について »