« 優勝おめでとう! | トップページ | 素敵なプレゼント »

2011年7月22日 (金)

みんなで辞めればいいのに

「そこまでいうなら辞めたら?」自民・町村氏、鴻毛発言の海江田氏に

 自民党の町村信孝元官房長官は21日の町村派(清和政策研究会)の例会で、海江田万里経済産業相が菅直人首相の「脱原発依存」発言を「鴻毛(こうもう)より軽い」と批判したことについて「そこまでいうなら海江田さんもさっさと(閣僚を)辞めるハラがあっていい」と指摘した。また、首相の参院予算委での答弁ぶりに対しては「いい加減な答弁の連続だ。われわれの時代にあんないい加減な答弁をしたら即刻、アウトだ」と非難した。
(Yahoo!ニュース-産経新聞7月21日(木)23時47分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000630-san-pol

菅首相を辞めさせる方法が無いと言って皆さん困っているようですが、閣僚の方々が一斉に辞表を提出すれば良いんじゃないですか。北沢防衛相あたりは拒否すると思いますが、ほとんどの閣僚に辞められたらさすがに内閣は崩壊すると思います。
特に海江田さんは首相に対する不満が強いようですから、「いずれ時期が来たら」なんて言ってないですぐに辞めれば良いと思います。それができないのは途中で仕事を放りだすことができない責任感からきているのかもしれませんね。
しかし、信頼できない上司のもとで、いつまた梯子を外されるかわからないストレスを考えれば、国民の大多数は納得してくれると思います。町村さんに言われるまでもなく、あれだけ首相に対する不満を口にしながら辞めないのであれば、かえって海江田さんのイメージは悪くなるような気がします。
それにしても、菅さんって本当にしぶといですね。何を言われようが平気。あの根性はすごいと思います。
これでは閣僚全員が辞表を出しても内閣改造して首相を続けるかもしれませんね。

|

« 優勝おめでとう! | トップページ | 素敵なプレゼント »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/52273122

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで辞めればいいのに:

« 優勝おめでとう! | トップページ | 素敵なプレゼント »