« ☆彡*:・。謹賀新年*:・。ミ☆ | トップページ | メディアが悪い »

2011年1月 4日 (火)

谷垣さん頑張って

<谷垣総裁>伊勢神宮を参拝

Tanigaki1自民党の谷垣禎一総裁は4日午前、三重県伊勢市を訪れ、伊勢神宮の外宮と内宮を参拝した。
 09年の政権交代後、野党第1党の党首として2回目の神宮参拝。同行者は田野瀬良太郎・幹事長代理や遠藤利明・筆頭副幹事長のほか、三ツ矢憲生・党三重県連会長ら地元関係者で、党三役の同行はなかった。
 ◇午後は菅首相
 午後の菅直人首相の参拝では一般参拝者とロープで仕切る警備態勢がとられるが、一行は参拝客と一緒に参道を歩いた。沿道から「谷垣さん頑張って」などと声がかかると、笑顔で手を振って応えていた。
(Yahoo!ニュース-毎日新聞1月4日(火)12時8分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000026-mai-pol

この記事ちょっとわかりにくいと思いませんか?ロープで仕切らず、参拝客と一緒に参道を歩いたのは『谷垣総裁一行』ということですよね。『午後は菅首相』と区切った記事の中に「谷垣さん頑張って」とあるので、菅さんを谷垣さんと勘違いしたのかと思いました。
まさかねぇ、いくらなんでも菅さんと谷垣さんを間違えるはずないですよね。
「谷垣さん頑張って」という言葉で思い出したのですが、ニュースを見ていたら谷垣さんに声をかけている沿道の方々がかなり多くて谷垣さん嬉しそうでした。
民主党政権があまりに情けないので、思わず谷垣さんに「頑張れ!」と言いたくなったのかもしれませんね。

|

« ☆彡*:・。謹賀新年*:・。ミ☆ | トップページ | メディアが悪い »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/50494360

この記事へのトラックバック一覧です: 谷垣さん頑張って:

« ☆彡*:・。謹賀新年*:・。ミ☆ | トップページ | メディアが悪い »