« 姉妹のような二人 | トップページ | 政権交代とクールビズ »

2010年6月 1日 (火)

スポーツ好きな温首相

来日中の中国の温家宝首相はスポーツ好きだそうですね。昨日はジョギング、太極拳、野球などで市民との交流を楽しみました。胡錦濤国家主席も来日した際には福原愛ちゃんと卓球をやってましたね。かなりの腕前でびっくりした覚えがあります。

世界の首脳と呼ばれる方々は毎日ものすごいストレスを抱えているのでしょうけれど、公務の合間にこうして身体を動かしたり、音楽鑑賞をしたりして気分転換をしているのでしょう。

その点、我らが鳩山首相のストレス解消法は何なんでしょうか?
『あの方にはストレスなんて無いよ』
と言った声が聞こえてきそうなくらい頭の中はばら色?それとも五月晴れ?って感じですが・・・
たまには趣味の話も聞いてみたいですね。

Wen1

|

« 姉妹のような二人 | トップページ | 政権交代とクールビズ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/48511093

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ好きな温首相:

« 姉妹のような二人 | トップページ | 政権交代とクールビズ »