« 政権末期現象? | トップページ | 思慮が浅い民主党 »

2010年5月13日 (木)

何て大げさな・・・

Miyake2_2今、何かと話題になっている民主党新人議員三宅雪子氏。12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを打ったと大騒ぎしている方なのでニュースで映像を見た方も多いかもしれません。

彼女、今日は車椅子で国会に現れたそうですね。
う~むビックリです。
何て大げさな・・・

あのですね、私なんて階段から転げ落ちて足首が逆方向に90度くらい曲がった状態で立ち上がり、『何か足が変・・・』と思いながら300m先の銀行まで行って帰ってきたんですが・・・

もちろん、その後バンバンに腫れ上がったので医者に行きましたが、いやぁ私の主治医は自然治癒力を信じている方なので冷たかったですよ。

『松葉杖?そんなもの必要ない!かえって邪魔だよ。自分で治すの。自分で!』
とそっけなく言われてしまいました。さすがに湿布薬はくれましたけど。

冷たいな~とは思いましたが、骨が折れていたわけでもないので2週間くらい足を引きずりながら歩いているうちに治りました。三宅議員があの程度で車椅子なら、私は病院に入院してウンウン唸っていなければなりませんね。

ニュースで見た三宅議員の転び方を見ると、『ドテッ!』と何かにひっかかったかのように前のめりに倒れてます。
一緒にニュースを見ていた職場のオジサンは『ありゃマグロが倒れたみたいだね』と言ってました。
う~む、失礼ながら確かにあれはマグロのようだった・・・

三宅議員は「甘利さんが突き飛ばした」みたいなことを言っているらしいですが、私にはそうは見えなかったですね。(もちろん、職場のオジサンも同意見)

ネット上にあの瞬間を検証した動画や画像が沢山出ていますが、私にはどう見ても民主党の同僚議員、初鹿明博氏の足にひっかかって倒れているように見えます。

Miyake1_2

甘利氏が委員長席に行こうとするのを民主党の議員達が阻止しようとしたので、甘利氏は初鹿氏をよけて前へ進もうとしたところ三宅氏が突如転倒。甘利氏の勢いも確かにあったかもしれませんが、間に入った初鹿氏が邪魔になってバランスをくずして倒れただけのよう。強行採決が予定されていたのに彼女が転倒しやすいヒールのある靴を履いていたというのも何だかな~という感じです。
まぁ色々な意味で同じ女性としてこれはちょっと恥ずかしいです。

小泉進次郎議員も『暴力行為はありませんでした』とキッパリ。

Shinjiro51_2

まさか民主党の強行採決をごまかすためのパフォーマンスってことはないですよね?

Shinjiro61_2

~参考エントリ~
以前、こんなエントリをUPしたことがあります。同じ女性議員でも三宅氏とは相当格が違いますが・・・

女性閣僚の怪我

|

« 政権末期現象? | トップページ | 思慮が浅い民主党 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/48352556

この記事へのトラックバック一覧です: 何て大げさな・・・:

« 政権末期現象? | トップページ | 思慮が浅い民主党 »