« 「食べるラー油」を買ってみました | トップページ | 国民の利益より組織票が大事 »

2010年5月23日 (日)

葉が主役の季節

昨日は新緑の新宿御苑を散歩してきました。
ここは四季折々いつ訪れても楽しめます。桜の季節は華やかですが、新緑の季節は爽やかで、また違った趣があります。木々の新しい葉が空中を被っている様子は、まるで緑色のレースのカーテンのようで神秘的です。

植物は花が主役のように語られることが多く、葉は脇役のような存在かもしれません。しかし、この新緑の季節だけは艶々とした新しい葉が豪華な花以上に美しいと思います。
近づいて見ると本当に綺麗!そして可愛らしい。
思わず写真を撮ってしまいました。本物の美しさには及びませんがいくつか画像をUPしてみました。

Shinjyukugyoen10

Shinjyukugyoen11

Shinjyukugyoen12

Shinjyukugyoen13

これは何の木だったか忘れましたが、森の精が宿っているかのよう。木の下に佇んでいるとそんな気がしてきました。

Shinjyukugyoen14

ここは春には桜の園になるところ。あと一年、美しい花を咲かせるために力を蓄えます。

Shinjyukugyoen15

もちろん、豪華な薔薇園もあります。

Shinjyukugyoen17

薔薇の美しさは特別ですね。

Shinjyukugyoen18

|

« 「食べるラー油」を買ってみました | トップページ | 国民の利益より組織票が大事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/48436127

この記事へのトラックバック一覧です: 葉が主役の季節:

« 「食べるラー油」を買ってみました | トップページ | 国民の利益より組織票が大事 »