« 自民党の「見せ方」を考える | トップページ | 休暇分散化案は世紀の愚策 »

2010年3月 7日 (日)

今日もネタ無し

昨日は一日忙しく、夜になってやっとパソコンでニュースを見ましたが、政治のニュースに面白ネタはありません。普天間移設、与謝野新党?・・・
う~む、書くことが無い・・・

いつも結局書くことが無いので仕方なく硬い話題をネタにするのですが、何だか楽しくないんですよね。
そもそも、政治に面白ネタを求めるなどけしからんことなのかもしれませんが・・・
まぁ、そこは硬いことを言わずお許し下さい。

ネタが無ければ書かなければよいのですが、そうなると何日も記事を投稿しないことになってしまいます。早いもので4月でブログ開設から丸4年。5年目に入るので今一度ブログの意味を考えてテーマやスタイルを変えても良いのですが、当面はこのままグダグダやるつもりです。最近忙しいので更新頻度は落ちるかもですが・・・

私はブログのプロフィール欄の「興味のあること」の項目に『政治萌えネタ(特に政治家ヲチ)』と書いていますので、ニュースからネタを探す時には真っ先に政治家さんの面白ネタを探します。

ところが、昨年9月に鳩山政権に変わって以来そういうニュースがほとんど無くなってしまいました。もちろん、大臣たち、与党議員たちのおバカなニュースは沢山ありますよ。
菅財務大臣の居眠りとか・・・遅刻三兄弟とか・・・

しかし、心からほのぼのとするようなニュースがさっぱりありません。これは現政権に余裕が無くなるほどこの国が危機に面しているのかもしれませんね。

まぁ、そんな状況なので「わけわからんこと書いてるな」と思われる時は、面白ネタが無くて苦し紛れに書いていると思って下さいね。

|

« 自民党の「見せ方」を考える | トップページ | 休暇分散化案は世紀の愚策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/47744163

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もネタ無し:

« 自民党の「見せ方」を考える | トップページ | 休暇分散化案は世紀の愚策 »