« 師走の風景2009 | トップページ | 意気込みだけは買いますが・・・ »

2009年12月21日 (月)

応援してます

Jimin1「よみがえれ!自民闘」(政権奪還・勝栗まんじゅう)を買いました。
もうこの手のおみやげは止めておこうと思っていたのですが、パッケージに書かれている谷垣総裁と小泉進次郎議員のイラストがあまりにそっくりでかわいらしかったので、思わず買ってしまいました。
昔買ったお饅頭の小泉純ちゃん、麻生さん、石破さんなどのイラストも本当に良く特徴をつかんでいましたので、一体どういう方が書いているんだろうと感心しました。

お味はかつての純ちゃん饅頭に似ていて美味しかったです。
中身は栗あんなのですが、谷垣総裁が「火中の栗を拾う」とおっしゃったコメントからきているそうです。
現実の谷垣さんは何となく迫力不足な感じ。
良い人なんだけどあの小沢さんが相手じゃ負けるよね・・・
それに進次郎議員の人気に頼ってばかりじゃ困ります。
お饅頭じゃないけれど、「よみがえれ!自民党」

|

« 師走の風景2009 | トップページ | 意気込みだけは買いますが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
私も応援しています!
谷垣総裁は谷垣さんらしく、やれば良いのではと思うようになりました。
「みんなでやろうZE」ではないですが、一丸となって力を出し尽くして、参議院選挙では、議席を奪還して欲しです。でも離党者が出ていて心配しています。

投稿: 葉音 | 2009年12月23日 (水) 11時39分

>葉音さま
こんにちは~
党内の路線の違い、特に若手の構造改革派は今の自民党に居場所はないようですね。
みんなの党に移った山内康一氏といい、先日離党した田村耕太郎氏といい、彼らは党内からの改革に限界を感じたのでしょう。
確かに、青木幹雄氏や山崎拓氏が次期参院選の候補者として名前が挙がっているようでは自民党は変わることができないと思います。
一方で党内に留まって党の建て直しを模索している議員もいますね。彼らの動きとそれに対する執行部の対応に注目したいと思います。

投稿: minori | 2009年12月23日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/47081733

この記事へのトラックバック一覧です: 応援してます:

« 師走の風景2009 | トップページ | 意気込みだけは買いますが・・・ »