« 谷垣総裁は党内の路線対立に向き合うべき | トップページ | 鳩山政権の成長戦略 »

2009年12月29日 (火)

ウルトラジュンイチローと麻雀外交

今日は久々に二つの小泉元首相ネタで盛り上がってました。
まず一つは小泉さんがウルトラマンキングの声をやっている映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を見たことです。

映画を映画館で見るのは久しぶりなことに加えて、ウルトラマンですよぉ~
こういう分野は見たことないし・・・
ちょっと映画館に入るのに躊躇しましたorz

ウルトラマンゼロだのタロウだのメビウスだのウルトラマンってすごい種類があるのね。怪獣も沢山出てくるし覚えられませ~ん。
とにかくすごいスピード感と特撮の迫力で息もつかせぬ展開。ストーリーを追うのが大変でした(;´Д`)ハァハァ
それでも、元々SFとか近未来物は大好きなので結構面白かったです。

で、肝心の小泉さんなんですが、さすがですね。キングの風格が出てました。ウルトラマンキングの佇まいもどことなく小泉さん風に見えたのは私だけかな・・・

以前、アフレコ初挑戦の動画を見た時は笑っちゃったんですけどね。
〝闇の中で罪の報いを受けるがいい!〟
〝ハアッ!〟
ってセリフなんて、もう笑いのツボにはまってしまいましたが、映画館の大画面で見るとさすがにキメてましたね。やっぱりDVDなんかじゃなくて映画館の大画面で見てよかった~と思いました。

それから、悪のウルトラマン、〝ウルトラマンベリアル〟
ウルトラマンにも悪いやつがいたんですね~
これってウルトラマン界の小沢一郎なのかな?なんちて
全銀河の制覇をもくろむところは小沢さんとはスケールが違いますが、今や全日本を悪の力で制覇しようとしているところなんか似てたりして(笑)
ウルトラジュンイチローの力でベリアル小沢を宇宙の牢獄に閉じ込めちゃって欲しいわ。

小泉キングが最後に演説するところは見どころです。正直もっと棒読みかと思っていたのですが、思ったより役にハマっていてよかったです。小泉さんファンの方でまだご覧になっていない方は是非劇場に足を運んで下さいね。

もう一つの小泉さんネタはコミック『ムダヅモ無き改革3』を入手したことです。
まだ読み始めたばかりなのですが、相変わらずかっこいいですね~

本の帯に『いよいよホントに制作中!奇跡の映像化なるか!?』DVD『ムダヅモ無き改革』2010年2月26日発売って書いてあります。
デラックス版(\5,040)と通常版(\2,940)(いずれも税込み価格)の二種類あって、デラックス版にはスペシャルCDの特典があります。
発売元のジェネオン・ユニバーサルのサイトを見ると、そのCDには『ムダヅモ無き改革 -The Legend of KOIZUMI-』オリジナルサウンドトラックとテーマ曲 「勝利の闘牌!ジュンイチロー!(仮)」 歌:未定が入っているらしいです。
う~む、これも買わねばなりません。
できればムダヅモも劇場公開して欲しいものですが・・・

小泉純一郎御本人は引退してのんびりした日々を送っていらっしゃるのでしょうけれど、一方でウルトラマンキングや麻雀外交をやる小泉ジュンイチローが時空を超えて存在していて何だか不思議な感覚です。小泉さんって批判もされますが、なんだかんだいっても人気者なんだな~と思いますよ。

|

« 谷垣総裁は党内の路線対立に向き合うべき | トップページ | 鳩山政権の成長戦略 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私も、絶対に見に行きます!
ちょっと一人で行くのは、気恥ずかしい気もしますが勇気を出して行きます。最後の演説の場面を早く聞きたくて、ワクワクしています。
「ムダヅモ」もまだ買っていないのでこれも楽しみにしています。
ストレス発散にもってこいかも知れませんね!

「小泉流ストレス解消法」を学んでいこうと思っています。
今年もいろいろと、大変お世話をおかけ致しました。
来年はminoriさんは今以上に忙しくなりそうですので、迷惑をお掛けしないようにします。
これからも素晴らしいブログ記事を楽しみにしています。
 どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: 葉音 | 2009年12月30日 (水) 23時39分

>葉音さま
こんにちは~
ウルトラマンの映画を見に行く人は子供連れの方ばかりかと思ったら、意外や意外、サラリーマン風、OLさん風の大人が多く、一人で来ている人も多かったですよ。
つるの剛士さんとかが出演していたからかな。声の出演者も小泉さん以外に宮迫博之さんとか色々な人を起用しているので話題性があったのかもしれませんね。
映画の最後に流れるエンドクレジットの『小泉純一郎』の文字をちゃんと見てから帰って下さいね。何か嬉しかったです♪

葉音さんには今年も沢山コメントを頂きましてありがとうございます。
政治系ではなかなか楽しい話題が見つからないのですが、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: minori | 2009年12月31日 (木) 10時19分

新年明けましておめでとうございます。
ウルトラマン映画情報、ありがとうございます!
私の住んでいる地方では、公開がちょっと遅れるのですが、楽しみです。

投稿: M・M | 2010年1月 3日 (日) 18時56分

>M・Mさま
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
こういう機会でもないと映画館になかなか足を運ぶこともないんですよね~
大画面で見る特撮は迫力が全然違います。
私には全然理解できないストーリーかと思っていましたが、楽しめてよかったです♪

投稿: minori | 2010年1月 3日 (日) 19時18分

ムダヅモアニメの公式サイトで、動画が見られますね〜

投稿: M・M | 2010年1月 8日 (金) 17時53分

>M・Mさま
こんばんは~
ニコ動やYou Tubeにも転載されてますね~皆さんのコメントも好意的です。
You Tubeの方で見てみました。カッコイイです。DVDが楽しみです♪~

投稿: minori | 2010年1月 8日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/47145928

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラジュンイチローと麻雀外交:

« 谷垣総裁は党内の路線対立に向き合うべき | トップページ | 鳩山政権の成長戦略 »