« 意気込みだけは買いますが・・・ | トップページ | 亀井大臣からのプレゼント »

2009年12月25日 (金)

鳩山総理を励ます言葉

Hatoyama10鳩山総理から国民へのクリスマスプレゼントは「釈明会見」でしたね。
『わたくし、総理も国会議員も辞めさせていただきます!』って発言があるかもしれないとかなりワクワクして見ていたのですが、延々と辞めない理由をおっしゃるばかり。
かなり涙目状態ではありましたが、しぶとさも感じました。
しかし、世の中には私のような意地悪な見方をする国民ばかりでなく、友愛精神にあふれた優しい国民もいらっしゃいます。
そこで、私から総理へのクリスマスプレゼントは国民からの励ましの言葉とさせていただきます。
以下、任意のブログから拾ったお言葉集です。
勝手に引用させてもらったブロガーさん、ごめんなさ~い

>鳩山総理の秘書がつかまったって? そんなに大したことやってないじゃん(/--)/
>なぜ 総理大臣が記者会見までして、 謝ってんの?
>秘書はやってないっていってるじゃん。

>検察は、日本を建て直そうとしている人をつついた。
>親からもらった、どこが悪い。正々堂々とするべきだ。

>アメリカの手先たちの手にのるな。
>たとえ、メディアに振り回された世論調査が底を打とうと、辞める必要はない。

>本人が知らなかったと謝罪したのだからそれ以上のことは何もないではないか。
>鳩山氏を引きずり降ろして誰が代わりを出来るのだ。

>鳩山首相は、辞任する必要はない。
>そもそも、現在の政治献金を規制する法律自体がおかしい
>金持ちが、政治にお金をつぎ込んで何が悪いんだ
>良い政治のために使うなら、結構なことで、むしろ望ましいことだ
>今回の件が首相にも責任が有るとしたら、その責任の取り方は良い政治をしてくれること

>なんだか、気の毒
>彼は欲がないし、本当に日本の将来を考えているはずなのです。
>たった100日です。どうか、もっと長い目で見守っていってあげましょうよ。
>4年間を民主党にやらせてみてからでもいいのでは?たった100日です。

>たぶん。何も無いのが、、本当なんでしょう。
>小沢さんと違って、利権とか無関係ですしね。
>ともかく、今、鳩山さん降ろしたら大変ですよ。
>自民党の政治に逆戻り。
>やっぱり、大きく、、変わってるんですよ。
>色々、勉強してると、、少しはわかってきます。
>なので、冷静に。判断しましょう。

>大金持ちの人は、仕方無い事なんだよ。こう言うのは。
>お願いだから、今はどうか総理に、こんな会見よりも 国の仕事をさせてあげてくれ。

>誠実に謝罪会見をした鳩山さんは、やっぱり 育ちのいい 立派な人だなぁと思った。
>これから一層、風当たりが強くて大変だろうけど、なんとか 頑張ってほしい。

>会見を見ていて感じたのは、鳩ポッポは真面目な人だな~ということです。
>麻生のようなガラの悪さはなく、福田のような傲慢さはなく、安倍のようなインチキ臭さもなく、そして小沢のような腹黒さもない、育ちのいいボンボンですね。
>日本人は百日も過ぎれば、たいていのことは忘れてしまいます。
>鳩山のおぼっちゃん!あと百日、マニフェストではなく国民を見てやって下さい。
>評価はそれからでもいいのじゃないでしょうか。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Hatoyama11_2 鳩山総理、少しは元気が出たかしら?
支持率が未だに50%前後あるのが不思議でたまらなかったのですが、今回、沢山のブログを読んで理由がよくわかりました。鳩山さんや民主党の皆さんは、こういう温かい国民に支えられているのですね。
私はそれほど我慢強く無いので長い目で見守ってあげることはできそうにもありません。
それにしても、こういう温かい言葉を発している皆さんは、法律というものをどう考えているのだろうと疑問に思いました。
「お金持ちなんだからいい」「利権とは関係ない」「法律の方がおかしい」・・・
こういうことで世の中が通ってしまうことに危うさを感じないのだろうか?と思うのであります。

|

« 意気込みだけは買いますが・・・ | トップページ | 亀井大臣からのプレゼント »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/47108607

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総理を励ます言葉:

« 意気込みだけは買いますが・・・ | トップページ | 亀井大臣からのプレゼント »