« 自民党の再生策を考える | トップページ | 応援してます »

2009年12月20日 (日)

師走の風景2009

Yasukuni7週末は今年最後の参拝をしようと思い靖国神社に行ってきました。

まだ境内は新年を迎えるための準備中で鳥居などが仮囲いで覆われていました。

来年の干支「虎」の大きな絵馬がありました。

また来月新年の参拝をする予定です。

今年も東京ミッドタウンに行ったのですが、すごい人出でした。Midtown3

ここのクリスマスイルミネーションを見るのも3回目だったのですが、年々増える人垣で今年は落ち着いて見ることができず早々に引き上げました。

建物の中も人人人・・・

ガレリアの吹き抜けを飾るペーパークラフトのシャンデリアが綺麗でした。

Midtown4こんなに人が多いのなら来年は他のところに行こうと思います。

小規模でも綺麗なイルミネーションがあるところがいいな。

景気が悪いこととエコの関係で、どこも何年か前のクリスマスより小規模で地味な飾りつけになっている感じ。

仕方がないことかもしれませんが、華やかだった頃を知っているため、ちょっと寂しい。

|

« 自民党の再生策を考える | トップページ | 応援してます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
靖国参拝、ご苦労様そして有難うございました。

去年もイルミネーションの紹介をして下さいましたが、もう一年たったのですね。早いものです。
今年は少し気が重く出かける気がしないので止めるつもりです。

投稿: 葉音 | 2009年12月21日 (月) 14時57分

>葉音さま
こんばんは~
1年経つのは早いですね。東京ミッドタウンのイルミネーションは有名になりすぎて観光客がいっぱいでした。葉音さんは昨年ご覧になっていますが、イメージ的にはほとんど変わりないので、わざわざ見に行かれる必要は無いです。
靖国神社では、この国の将来をどうか守っていただけるようにと心を込めて参拝致しました。来月また行く予定ですので、葉音さんの思いも代理して祈って参ります。
参拝はご気分が良くなられたら行って下さいね。

投稿: minori | 2009年12月21日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/47072177

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の風景2009:

« 自民党の再生策を考える | トップページ | 応援してます »