« 今日は横須賀 | トップページ | 事業仕分けで思うこと »

2009年11月23日 (月)

スカレーちゃん

Yokosukacurry2昨日話していた横須賀のマスコット「スカレーちゃん」です。
この子が我が家に来てそろそろ1年経ちます。
貯金箱なんですけどね(笑)

横須賀はカレーの街。
ヨコスカのスカとカレーの組み合わせでスカレー。ってかなり単純ですけど可愛い名前でしょheart01

Yokosukacurry1 スカレーちゃんは自分のブログも持ってるんですよ。(横須賀市のHPから見に行くこともできます)
そこに書いてあるプロフィールによれば、カモメ年齢で9歳。
色々なところに行って色々な人に会って横須賀カレーのキャンペーンをしています。
そういえば以前、議員になる前の小泉進次郎さんと一緒の写真もありました。

横須賀海軍カレー本舗に行くといろいろなグッズを売ってます。
横須賀中央駅からすぐ近くなのでスカレーちゃんに会いたい方は寄ってみてね。
↓こんな感じで待ってるよ。

Yokosukacurry3

|

« 今日は横須賀 | トップページ | 事業仕分けで思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/46838335

この記事へのトラックバック一覧です: スカレーちゃん:

« 今日は横須賀 | トップページ | 事業仕分けで思うこと »