« 民意を置き去りにした新政権 | トップページ | 「郵政民営化見直し」には納得のいく説明が必要 »

2009年9月11日 (金)

ほのぼのネタが無い…

毎日政治家さんのほのぼのネタは無いかなぁとネットニュースを探しているのですが、昨年のリーマンショック以来政局が不安定なこともあって全然無いですね。本当にブログネタが無くて困ります。
最近は民主党人事の話ばかり。民主党は事実上、小沢さんが実権を握っている小沢党だから権力闘争の話ばかりで楽しくないです。
政治にほのぼのした話を求めてはいけないのかもしれませんが、何となく今度の鳩山内閣は面白みが無さそう。毎日ワイドショーで鳩山夫妻のヨイショ報道がすごいけど、正直やらせだと思っているので速攻でチャンネルを変えてしまいます。
マスコミは麻生さんのバー通いを散々批判していたくせに、鳩山さんのセレブっぷりは完全スルー。これだけわかりやすい持ち上げ方もないわけでして、鳩山夫妻がモスバーガーに行ったなんて話しを聞いても全然ほのぼのとした気分になれません。
人間的に魅力があるとか萌えるところがあるとかいうのは、その人物に自然に備わっているものなので、無理やり演出しようとしても無理があります。鳩山さんは大金持ちなんだから正直にその点を報道した方が興味深いと思うけど・・・
これから民主党や社民党の皆さんの露出が増えるのでよ~く観察させてもらおうと思います。

|

« 民意を置き去りにした新政権 | トップページ | 「郵政民営化見直し」には納得のいく説明が必要 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/46178205

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのネタが無い…:

» 胡蝶蘭 就任祝い [日本のまつりごと]
いよいよ現実のものとなった政権交代。政治が変わることで我々の生活はどう変わるのか。身近な視点で日本の政治を見つめてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 09時45分

« 民意を置き去りにした新政権 | トップページ | 「郵政民営化見直し」には納得のいく説明が必要 »