« 窓口はメール限定、トラブル情報「HPのみ公表」増える | トップページ | 今年もありがとうございました »

2008年12月30日 (火)

いろいろ壊れました

パソコンが壊れたと思ったら携帯電話まで壊れてしまい、おまけにBS・CSチューナーの調子も悪い。まったく涙目状態でございます。
パソコンは3台あるうち一番古いヤツがダメになったのですが、これはハードディスクごとバックアップをとってあるので復旧できなくても仕方ないなぁと思っているのですが、携帯は困るんですよね。ドコモのMOVAだったのでいずれは変えなきゃ、とは思っていたのですが、こう突然壊れるとは思ってもいなかったものですから・・・
デジタルものって壊れる時は一気に壊れてしまうので始末に悪いです。アナログものだと少しずつ壊れる感覚があるけど、デジタルものはある日突然何もできなくなってしまうって感じ。
昔のテレビだと映りが悪かったりした時、『トントン』ってテレビを叩くと直ったりする話をよく聞きました。(実際直った経験の有る人も結構いるらしい)
ところがデジタルだと映るか映らないかの両極端になってしまう。すごくデリケートなんですね。地上波デジタルって本当に大丈夫なんだろうかと心配になってしまいます。

ということで、来年早々に携帯電話屋さんとパソコン屋さんに駆け込むハメになりました。

|

« 窓口はメール限定、トラブル情報「HPのみ公表」増える | トップページ | 今年もありがとうございました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/43577654

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ壊れました:

« 窓口はメール限定、トラブル情報「HPのみ公表」増える | トップページ | 今年もありがとうございました »