« 帰省先、旅行先のPCセキュリティ対策 | トップページ | 何の感動も信念もない首相 »

2008年8月13日 (水)

表彰式アシスタントは選りすぐりの美女たち

“美女金メダル”は「国家体育館の彼女」の下馬評

Bijyo 13日付中国新聞社電によると、北京五輪大会の取材をする記者らの間で、表彰式のアシスタントに最高の美女をそろえたのは、体操とハンドボールの試合が行なわれる北京国家体育館だとの評判がもっぱらだ。
メダル授与などの表彰式のアシスタントは、観光や航空業での接客サービスを学ぶ学生などから選ばれ、立ち振る舞いや笑顔などの特訓を受けた。セレモニーでは、体型の見事さもよく分かるチャイナドレス風のユニフォームに身をつつんでいる。
 メディアを通じて世界中に姿が紹介されるため、可能なかぎり好感を持ってもらえるよう、どの会場にも選りすぐりの女性を集めたが、中でも国家体育館のアシスタントは「金メダル級」の美女が多いという。(編集担当:如月隼人)
(Yahoo!ニュース-中国情報局8月13日13時22分)

チベット問題、テロ、毒入りギョーザ問題などで、始まる前は何となく不穏な空気が漂っていた北京五輪ですが、始まってしまうと何だかんだで見てしまうものですね。開会式なんて「これでもか、これでもか・・・」っていう演出にいささかうんざりしながらも結局「うわぁ~すご~い」なんて思いながら見てしまいました。

日本選手の活躍を見るのも楽しみですが、この記事にあるように、ちょっと視点を変えた楽しみ方もあります。
表彰式のアシスタントの女性、本当に綺麗ですね~
水泳の表彰式の女性もすごく綺麗だと思いましたが、そうですか、美女金メダルは「国家体育館の彼女」ですか。
う~む、確かに。そういえば体操の日本チームの授賞式を見ていましたが、美しい方でした。

開会式のセレモニーでも次から次へと美女が出てきて驚きました。そりゃあ13億も人口があるのですから、その中の選りすぐりの美女といったらすごい女性ばかりですよね。
まぁちょっとお化粧が濃いかな、とは思うのですが、美しい方であることには変わりないです。基本的に中国の女性はあまりお化粧をしないようですが、飛び込み女王と言われる郭晶晶選手は素顔でもとても美しい方です。

まぁしかし、表彰式のアシスタントの女性を容姿端麗という基準で選ぶということは中国だからできたのかな、という気も致します。もしも、日本で同じことをやろうとすればフェミニスト達が差別だとか女性の商品化だとかいって騒ぐんじゃないでしょうか。
私はそんなに硬いことを言わなくてもいいのにな~と思います。東京で再びオリンピックが開かれるかどうかわかりませんが、もし実現したら日本の美女を世界に披露したらいいと思います。

|

« 帰省先、旅行先のPCセキュリティ対策 | トップページ | 何の感動も信念もない首相 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/42157765

この記事へのトラックバック一覧です: 表彰式アシスタントは選りすぐりの美女たち:

« 帰省先、旅行先のPCセキュリティ対策 | トップページ | 何の感動も信念もない首相 »