« 小泉さんと音楽 | トップページ | 3回目の再可決 »

2008年5月11日 (日)

寒い週末

Hakone5 パソコン無しで過ごすことなど考えられない方も多いと思いますが、たまには情報を遮断して静かな週末を過ごすのもよいかと思います。

と言っても、なかなかできないのが現実なので、1年に何回か強制的に情報を断つ『情報断食』を行います。

今週末は昨年と同じく箱根で情報断食をしたのですが、昨年と違って今年は禁断症状は出ませんでした。慣れてきたのかもしれません。Hakone6

それにしても、箱根はものすごく寒かったです。地元の方は7度だと言ってました。

そんなに寒いとは知らず、比較的軽装で出かけたので震えました。あそこは標高720mくらいなので、もっと高いところは雪でも降ったんじゃないかと思えるほど。

Hakone7 おいしい食事、お部屋で聴く癒し系の音楽、温泉、そして何といっても景色の美しさは日頃のストレスを追い払ってくれます。今年は雲が垂れ込めていて小雨も降っていましたが、それもまた趣のある風情でした。

|

« 小泉さんと音楽 | トップページ | 3回目の再可決 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
楽しんでこられたのですね♪~
ストレス解消できて良かった!
食事の断食はしなかったみたいね(笑)

「小泉さんと音楽」の所にコメ入れたのですが、「確認」をクリックしたようです。アホですよね、まだPCを使いこなしきれませいん。minoriさんのCM効果は大です。本の事は知ってましたが、発売日は分からなかったので、ほんとに良かったです。すぐにネットで注文して今朝、届きました。まだ読んでいませんが。。。
小泉さんはminoriさんにお礼を云わなくてはいけません。「野口英世賞」の分もです(笑)。

投稿: 葉音 | 2008年5月12日 (月) 13時08分

>葉音さま

こんにちは~
恥ずかしながら食事の断食をするどころか、かなり大食いしてしまいました(笑)
ところで小泉さんの「音楽遍歴」ですが、Amazonで当初発売日を調べた時調べ方が悪くてわかりませんでした。その為発売日当日に入手できなかったのですが、そもそもあまり大々的に宣伝していませんよね。
これから少しずつ読むところなので、葉音さんが読み終えられましたら、また感想などお寄せ下さい。もちろん、避難所の方でも結構です。
それから、今月23日には第1回 野口英世アフリカ賞記念切手が発売されますよ。図柄がこちらのサイトで見ることができます。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h200523_t.html
こちらもよろしく!また宣伝しちゃった(笑)

投稿: minori | 2008年5月12日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/41174340

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い週末:

« 小泉さんと音楽 | トップページ | 3回目の再可決 »