« 衰えぬ人気の小泉さん | トップページ | 本村氏の会見で思うこと »

2008年4月22日 (火)

演劇ネタブログのこと

自分がブログを始める前は、他の方のブログを読む立場だったのですが、それもほとんどが政治ネタ、時事問題系ブログでした。それ系のブックマークだけでも軽く200は超えていて、一時期週末はブログを読むだけで終わってしまうほどでした。

ところが、自分がブログを書くようになったら書くことで精一杯で(こんな程度の内容ですが・・・)、人様のブログを読む余裕などほとんど無くなってしまいました。現在、必ず読むブログは毎日5~6箇所くらいでしょうか。

自分が政治ネタが好きなせいか、他のジャンルのブログはめったに見ていなかったのですが、最近、珍しく能・狂言・演劇関係のネタを書いていらっしゃる方のブログを読みました。すごいなーと思ったのは、舞台芸術方面のネタを中心に書いていらっしゃる方の中には、すごい数の舞台を観に行っていらっしゃる方がいるということです。お気に入りの役者さんの舞台ならほとんど全日程観に行かれるとか書いてあったり・・・

もう本当に驚きでした。お仕事をお持ちの方だと日程をやり繰りするだけでも大変ですよね。もちろん資金的にも。しかも、ほとんど毎日観劇に関する話題を書き続けていらっしゃるということもすごいです。

それを考えると国会傍聴は無料ですからお得ですよぉ(・∀・)イイ! 

ずっと忙しくて、能・狂言の舞台をなかなか観に行くことができなかったのですが、最近やっと観に行けるようになっただけでも嬉しいです。回数は微々たるものですが。野村萬斎さんの舞台はなるべく観に行きたいと思ってはいるのですけど、なかなか難しいですね。
「能楽現在形」は行くことにしました。

|

« 衰えぬ人気の小泉さん | トップページ | 本村氏の会見で思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/40954933

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇ネタブログのこと:

« 衰えぬ人気の小泉さん | トップページ | 本村氏の会見で思うこと »