« 民主党なら許される問題 | トップページ | 凛々しい女性 »

2008年4月12日 (土)

美術と能で気分転換

今日は熱海MOA美術館の定期演能会で「巴」を観ました。
感想などは明日書きたいと思います。
MOAの能楽堂は昔よく行っていたのですが、近年は忙しくて行けず今日は久しぶりでした。熱海ももう桜はほとんど終わりでしたね。山の上の方は枝垂桜がまだ少し咲いていました。もうしばらくするとツツジの花の季節です。

美術館は浮世絵展をやっていてそれも素晴らしかったのですが、私が好きなのは陶磁器や青銅器などの所蔵工芸品です。特別展のような派手な展示ではありませんでしたが、こういった美術品を眺めているだけで心が落ち着きます。
今日は曇っていてあまり天気は良くなかったのですが気分転換になりました。

|

« 民主党なら許される問題 | トップページ | 凛々しい女性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/40861426

この記事へのトラックバック一覧です: 美術と能で気分転換:

« 民主党なら許される問題 | トップページ | 凛々しい女性 »