« 今年最後の本 | トップページ | 「テロ対策」という援助 »

2008年1月 3日 (木)

お正月の楽しみ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暮れからお正月にかけて、何となくパソコンを開かないまま過ごしていたらもうお正月も三日過ぎてしまいました。普段なかなかまとまった時間が取れないので、本を読んだり、CS放送で映画を見たりしていたのですが、やはりお正月の楽しみといえば「箱根駅伝」です。何か箱根駅伝を見ないとお正月を迎えた気がしないんですよね。毎年いろいろなドラマがあるし、沿道の美しい景色、特に大好きな箱根路を走るという楽しみもあるし、見ていて飽きないです。
今年も涙の途中棄権があって泣けました。たすきをつなげなかった悔しさをバネに是非来年頑張って欲しいと思います。

一度は生の駅伝の応援に行きたいと思って、3年前には往路と復路両方を品川近辺で見ました。生で見ているとすごいスピードで走っていくのでビックリしました。
特に1区は集団で走ってくるので見ていてもあっという間に通り過ぎてしまいます。復路のほうがバラバラに走ってくるので楽しめる時間は長いです。選手の方々は苦しいので申し訳ないのですが・・・

Ekiden_4 箱根で見たことはないのですが、箱根に行った際何度か「箱根駅伝の碑」というものを見ました。あまり上手く写せませんでしたが写真はその碑です。背後に見えるのが芦ノ湖です。(クリックすると拡大します)
今年も選手の方々から頑張るパワーをいただいたような気がします。

今年も皆様にとって良い年でありますよう、心よりお祈りいたします。

|

« 今年最後の本 | トップページ | 「テロ対策」という援助 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/17566186

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の楽しみ:

« 今年最後の本 | トップページ | 「テロ対策」という援助 »