« 衛藤氏の釈明 | トップページ | 年金問題で首相が陳謝 »

2007年12月16日 (日)

師走の風景と麻生さん

今年も残り少なくなりました。
来週の三連休はクリスマスで盛り上がりそうですね。

Midtown 混む前に見に行こうと思って東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ったのですが、すでにとんでもなく混んでいました。
目に入るのは人、人、人・・・

写真はミッドタウン・ガーデンのイルミネーションです。
クリスマスはすさまじい人が集まりそうな予感。

靖国神社は新しい年を迎える準備が整いました。Yasukuni2
写真は来年の干支の絵馬です。

本殿の右隣に掲げてありました。
参拝も済ませて清々しい気分になりました。



Aso6_2 ところで、靖国神社のお土産物屋さんで購入したのがこちら。
麻生太郎さんの新しいお菓子が出ていたので、思わず買ってしまいました。
『ちょい不良おやじ-太郎ちゃんの漫画王』

『自由と繁栄の狐』
狐?とはこれ如何に・・・
他にもいろいろ面白いことが書かれています。

裏面はこんな感じ。Aso71
太郎ちゃんのフィギュアの説明が書かれています。
それによると全部で3種類あるようです。

個人的には『わらわも欲しいぞよ!』と叫んでいるイラストの『ローゼン姫』フィギュアが欲しいのですが、残念ながら3種類の中には含まれていません。

Aso8 こんな感じの袋とじに入っています。

中を開けると・・・

ジャ~ン!

ローゼン閣下のフィギュアが入っています。

私のは漫画を読んでいるバージョンでした。Aso9
額のシワまで良くできています。
う~ん、ダンディですね。
全種類集めたければ、いくつも買わなければなりませんねぇ。
ファンの皆さん、頑張って買って下さい。

ところで肝心の中身のお菓子は
『明太子かりんとう』です。
Aso10 こんな感じの小袋が二つ入っています。
味は、甘さの中に明太子のピリッとした辛味が効いていて、なかなかおいしかったですよ。

※画像はクリックすると拡大します。

|

« 衛藤氏の釈明 | トップページ | 年金問題で首相が陳謝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/17385471

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の風景と麻生さん:

« 衛藤氏の釈明 | トップページ | 年金問題で首相が陳謝 »