« カレーライスで懇談 | トップページ | 海上阻止活動の重要性 »

2007年10月28日 (日)

今日は良い天気

Sannomaru 今皇居の三の丸尚蔵館では「祝美(いわいのび)-大正期皇室御慶事の品々」という展示が行われています。(詳細はこちら
この尚蔵館の規模は大きくはありませんが、皇室ゆかりの美術品などが展示されており、他の美術館ではなかなか見ることの出来ない珍しいものがあります。
大手門から入ると近いので、あの界隈を訪れることがあれば、行かれてはいかがでしょうか。入館料は無料です。
今日は久しぶりに入館してみました。
写真は尚蔵館の近くに咲いていたジュウガツザクラです。
あまりうまく撮れませんでしたorz

昨日の荒れ模様から一転、今日は良い天気。
皇居の空気もさわやかでした。
東御苑は四季折々の植物が楽しめますので、三の丸尚蔵館とあわせて散策されるとよいかと思います。
皇居東御苑の公開要領はこちらです。

|

« カレーライスで懇談 | トップページ | 海上阻止活動の重要性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/16901527

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は良い天気:

« カレーライスで懇談 | トップページ | 海上阻止活動の重要性 »