« 語・舞・謡 | トップページ | 昔の萬斎さん »

2007年4月 4日 (水)

久しぶりの前総理

Koizumi1_1  小泉純ちゃんの話題を書きたいのですが、ず~っとネタないですorz…
いつもはこちらで独り言を言ってるのですが、久しぶりにブログの方に書いてみようかと思います。(あ、純ちゃん好きの方は大歓迎ですよぉ♪)

今日のフジサンケイビジネスアイのコラム「万里の街角トレンド考」に「久しぶりの前総理」と題して海江田万里氏が小泉前総理のことを書いていらっしゃいます。
先週木曜日(3月29日)に東京ミッドタウンのプレミアレセプションがあってその時ご一緒だったようです。

純ちゃんって2日にもミッドタウンに行ってるんですよね。
うぅぅ…私は土曜日に行ったのにorz…なかなかお会いするチャンスがありません。
えぇ~っと愚痴はこれくらいにしてと、海江田万里氏のコラムですがWEB上に無いので一部引用します。

☆―――――――――――――――---------‐‐‐

 プレミアレセプションのパーティーで興味深かったのは、以下2人の出席者です。ひとりは都知事選挙ただ中の石原慎太郎氏。もうひとりは小泉純一郎前首相です。石原氏とは偶然エレベーターで乗り合わせましたが、「息抜き、息抜き」と余裕のあるところを見せていました。
 一方、小泉前首相は、自分が首相のときに推し進めた都市再生、規制緩和がこうして花開いたということをユーモアたっぷりに語って、会場の人々の笑いを誘っていました。
私の傍らにいた一人が、「やっぱり総理は小泉さんのほうがいいな。ポスト安倍には小泉さんにもう一度登場を願おう」との感想を漏らしていました。
 私はそこまで考えませんが、久しぶりに聞いた小泉氏のスピーチの新鮮さは印象的でした。

☆―――――――――――――――---------‐‐‐

あのぉ~海江田さん、「私はそこまで考えませんが」って絶対ウソですよね?ね?
他人が言ったふりをして「小泉さん好き!」って言っちゃってるでしょw
あ~あ海江田さんも人たらしの純ちゃんの餌食になったかと思いますた(はあと)

※写真は昨年メンフィスに行かれたときのもの

|

« 語・舞・謡 | トップページ | 昔の萬斎さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/14553643

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの前総理:

« 語・舞・謡 | トップページ | 昔の萬斎さん »