« 久しぶりの前総理 | トップページ | 参院補選の応援演説 »

2007年4月 5日 (木)

昔の萬斎さん

以前、花の乱のエントリーで昔のストーリーブックや雑誌を見つけたと書きましたが、「週間朝日」と「FOCUS」はこんな感じ。

Mansai4_2

「週間朝日」の表紙はカナ~リカコイイです。この写真を撮ったのは篠山紀信さん。さすがですね!
面白かったのは撮影の時のお話。(週間朝日:浜田敬子氏談)

『衣装、メークを終えた途端、目が「イッた感じ」になった。まず鏡に全身をくまなく映し、カメラの前に。ときおり天井を仰ぎ指をからめ、体をくねらせた。後で聞くと、「鏡の前では自分を演出していたんです」(後略)』

いやぁ確かにイッちゃった感じです・・・
「指をからめ、体をくねらせ・・・」ってかなりあやすぃ雰囲気です。
彼はどんなお仕事でも目的の役柄になりきるんですね。花の乱でも「一人室町時代」って雰囲気を撒き散らしていますがw
本当にあの時代からやってきた方がTVに写っているのかと見まがうばかりに役にハマりきってます。だって目つきがかなりイッちゃってますものw

2chの花の乱スレでは、結構私と同じように思っている方が多くて面白い。
初めて見る方もハマる方はかなりハマってるようです。

|

« 久しぶりの前総理 | トップページ | 参院補選の応援演説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/14572789

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の萬斎さん:

« 久しぶりの前総理 | トップページ | 参院補選の応援演説 »