« 波の塔 | トップページ | 明日から通常国会 »

2007年1月21日 (日)

朝でも夜でもヒルとは・・・

6カ国再開時期を調整 ヒル次官補が北京入り

【北京21日共同】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補が21日午後(日本時間同)、東京から空路北京入りした。ヒル次官補は同日夜、協議議長役の中国の武大偉外務次官と夕食を交え会談する。(後略)

(東京新聞20070121 1847分)

Hill

~ホテルを出るヒルたん~

ニュースの内容とは直接関係ないことですみません。政治家ヲチが好きなminoriですが、国会が始まらないと今ひとつ盛り上がらないんですよねー。

でも今朝はちょっと嬉しいことがありました。アメリカ大使館に近い某ホテルでアメリカのヒル国務次官補に遭遇しました。彼の周りにいた方達は外務省の人だと思うんですが、朝からミーティングしてたみたいですね。私は比較的近くにいたのですが、「North Korea」っていう言葉が耳に入って「もしかして・・・」と見たらヒルたんがいました。色が白くてニコニコ微笑んで、かわいい感じでした。

ヒルたんは前から結構好きだったので個人的に盛り上がってしまいました。この後すぐに北京に行ってしまったんですよね。お疲れ様です。

|

« 波の塔 | トップページ | 明日から通常国会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/13607898

この記事へのトラックバック一覧です: 朝でも夜でもヒルとは・・・:

« 波の塔 | トップページ | 明日から通常国会 »