« 朝でも夜でもヒルとは・・・ | トップページ | 永田町の一日 »

2007年1月24日 (水)

明日から通常国会

いよいよ明日から安倍内閣にとって初めての通常国会が始まりますね。150日間の長丁場、どんな国会になるんでしょうか。小泉前総理時代とはまた違ったワクテカ感で見守りたいと思います。

Taro

ところで、私もやっと「太郎ちゃんの牛乳カステラ」を買いました!
すでに多くの太郎ファンのブロガーさんが紹介して下さっているので今更なんですが、太郎ちゃんのイラストが本当によくできています。さくらさんのところで詳しく紹介されていますのでご覧下さいね。

このカステラを作った大藤という会社は、以前「純ちゃん饅頭」も作ってました。あれはなかなか美味しかったです。政治家のお菓子が発売されるなんて、小泉前総理以前は考えられなかったですね。国会や自民党の売店に行っても、湯のみ茶碗とか扇子とか地味~なものしかなかったもの。そういえば二千円札が発行された時、国会の売店で「二千円札タオル」を買いましたが、今となってみると結構レアものだったりして・・・

小泉前総理のお菓子といえば、横須賀限定のお饅頭が思い出されます。あれは箱にも純ちゃんのお顔のイラストが描かれていて、かわいいお饅頭でした。もう売っていないのが残念です。お店の方が「普通のお饅頭よりも小泉さんのお饅頭のほうが売れ行きが良いんですよ」とおっしゃっていましたから、売り上げは落ちちゃったんでしょうね。

Yokosuka1_1 

        これが懐かしの横須賀の純ちゃん饅頭

入っていた箱はこれ

Yokosuka2_1 

次にお菓子になる議員さんは誰なんでしょうか?

|

« 朝でも夜でもヒルとは・・・ | トップページ | 永田町の一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。当方弐千円札の普及に
努力しているものです。
確かに「弐千円札タオル」は最近
「見た」という情報がありません。
レア物殿堂入りでしょうか。
それよりも弐千円札そのものが
レア物となりました。残念です。
それでは拙ブログにもお立ち寄りください。

投稿: 2000円マスター | 2007年1月25日 (木) 00時35分

2000円マスター様:

「弐千円札タオル」ってレアものなんですか!
あぁ、大事にしまっておけばよかった・・・
実は何回か使ってしまいました。
でも、まだとても綺麗な状態です。
これからは丁寧に扱おうと思います。

投稿: minori | 2007年1月25日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176106/13646347

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から通常国会:

« 朝でも夜でもヒルとは・・・ | トップページ | 永田町の一日 »